Web
Analytics

文武両道ブログ

よく遊びよく学ぶ。文武両道がモットーです。

MENU

【感想】逃げ恥 新春スペシャル

f:id:penandsword:20210103025418p:plain

 

こんにちは!

 

インドネシア在住ですが、逃げ恥の見逃し配信見ました。

 

 

海外からのアクセスについて

 

世の中便利になったもので、海外にいながらも日本の番組も一部は見ることができます。

 

ただし、普通にTBSの見逃し配信を見ようとすると、「お客様のお住みの地域からはアクセスできません」という表示が出てブロックされてしまいますので、仮想的に日本からアクセスする必要があります。(怪しいことをしている訳ではありません)

 

いろんな国のIPアドレスが使えるVPNサービス【セカイVPN】

 

海外に住んでいらっしゃる方はVPNのサービスを利用すると、日本のドラマやサイトにアクセスできるようになるので便利です。

AmazonプライムビデオやU-NEXTなども海外からはアクセスできませんので、VPNを利用する必要があります。)

中国ではLINEすら使えなくなるのでVPNは必須ですね。

 

逃げ恥の感想

さて前置きが長くなりましたが4年ぶりの逃げ恥、楽しく見れました。

 

コロナ、選択的夫婦別姓制度、セクハラ、マタハラ、パタハラ、同性愛、等々の社会問題を取り上げながらも、平匡さんとみくりさんの不器用な夫婦のやりとり、ムズキュンな恋は健在でした。

 

私の会社でも育休が遠慮することなく取れるようになることを祈るばかりですが、今のところは有給もあまりとれず、リモートワークにも消極的なので先が遠そうです。。。

 

明らかなこととは言え、国民的なドラマでコロナが中国で発祥というと、どこかからすごい攻撃がありそうですが、どうなんでしょうか。笑

 

個人的に一番グっと来たのはやはりコロナで近い存在の人に会いたくても会えないというところですね。

 

やはり海外に住んでいる現状、今度いつ妻に会えるのか先が見えません。

欧州での変異種もあり、Yahooニュース等を見ていても肩身の狭い境遇ですね。

そもそも日本での2週間隔離、1週間程度の休み、インドネシアに戻ってきてからの再2週間隔離をしていると、実質5週間ほど会社から離れることになってしまうため、非常に帰りづらい状況です。

 

橋の向こう側で手を振りあっている平匡さんとみくりさんを見て目から汗がでてきました(泣)

 

最後に

昨年はコロナに振り回された1年でしたが、今年はワクチンもあり少しは状況が変わることを心から期待しております。

ワクチンの有効性が確認されるのが先か、集団免疫を得るのが先か、特効薬が開発されるのが先か、分かりませんが、世界が良くなることを祈っています。

 

マスコミや政府、都道府県知事の情報に惑わされることなく、まずは自分で情報の良し悪しを判断し、適切な行動を取っていきたいです。

 

ガンバレ人類!

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの ↓ ポチっが私のモチベーションとなります。

よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

過去の記事もどうぞ。

penandsword.hatenablog.com