Web
Analytics

文武両道ブログ

よく遊びよく学ぶ。文武両道がモットーです。

MENU

【変更】インドネシアから日本に帰国する際の注意点【7/6時点】

f:id:penandsword:20210330221738p:plain

 

こんにちは!

 

昨日、在インドネシア大使館からのお知らせについて書きましたが、いきなり変更されました。

 

penandsword.hatenablog.com

 

 

 

7月5日付け当館お知らせにおいて、インドネシア国内滞在中の外国人が国内外へ移動する場合、インドネシア国内でワクチン接種を行わなければならないとお知らせしましたが、当館よりインドネシア政府に対して働きかけを行い、新型コロナウイルス対策ユニット、外務省、運輸省等関係当局に確認したところ、インドネシア国内滞在中の外国人がスカルノハッタ国際空港等から(国内移動を伴わずに)直接国外へ移動する場合は、ワクチン接種証明書の提示は不要との回答が得られました。

(在インドネシア大使館HPより)

 

大使館の方の働きかけに厚く感謝いたします。

 

インドネシアはできたばかりの規則がすぐに変更になる可能性のある国であるため、帰国を予定されている方は大使館HPをよく確認するようにしてください。

 

在インドネシア日本国大使館

 

また、今までインドネシアから日本に到着した際、政府指定のホテルに6日間隔離される、となっていましたが、7/9以降に到着した方については10日間隔離されることとなりました。

 

  • ア 別途指定する国・地域からのすべての入国者及び帰国者に対し、当分の間、検疫所長の指定する場所(検疫所が確保する宿泊施設に限る)での10日間の待機を求めます。その上で、入国後3日目、6日目及び10日目に改めて検査を行い、いずれの検査においても陰性と判定された者については、検疫所が確保する宿泊施設を退所し、入国後14日目までの間自宅等待機を求めることとします。
  • <アの措置対象国・地域>
    令和3年6月28日、指定された国・地域は以下の通り(措置は既に実施中)。
    アフガニスタン、インド、スリランカ、ネパール、パキスタンモルディブ
    令和3年7月6日、指定された国・地域は以下の通り(措置開始は令和3年7月9日午前0時(日本時間)から。インドネシアについては令和3年7月9日午前0時(日本時間)まではイに基づく措置を実施。キルギスについては令和3年7月9日午前0時(日本時間)まではウに基づく措置を実施)。
    インドネシアキルギスザンビア

 

日本の外務省HPも併せてご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に関する水際対策の強化に係る措置について|外務省

 

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの ↓ ポチっが私のモチベーションとなります。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 過去の記事はこちら。

penandsword.hatenablog.com

penandsword.hatenablog.com

penandsword.hatenablog.com