文武両道ブログ

よく遊びよく学ぶ。文武両道がモットーです。

MENU

【Youtube感想】ブログで稼ぐために10万円で買うべきもの6選

こんにちは!

 

今日はリベラルアーツ大学の両学長のYoutubeから、ブログで稼ぐために10万円で買うべきもの6選を紹介します。

 

 

ブログは他の起業や副業と比べてリスクが少ないです。

  1. 夢が見られる(稼げるようになった時に大きく稼げる)
  2. リスクが少ない(損失が限定的)
  3. 失敗してもスキルが磨かれる(ライティング力、マーケティング力等)

 

みなさんもぜひブログを始めましょう。ノーリスクの無料で始めることもできますが稼ぐ力は弱いので、初めから有料のワードプレスで始めた方がいいです。

 

 

では前置きはここまでで、買うべきもの6選を紹介していきます!

 

 PC(1台):30000円

ブログを書くためだけならハイスペックなパソコンは不要

儲かって物足りないと思ったときに儲かったお金で買い替えればよい。

 

 

 

書籍(1冊):2000円

Youtubeで学んでも良いが、まずは書籍でモーラ的に学ぶと良い。

何冊も買ってノウハウコレクターになるよりはまずは1冊読むこと。

 

通信料(1年分):36000円

地域やタイミングによってオススメは変わるが、今なら楽天アンリミテッドを契約して、テザリングで通信するのが最もよい。

いまだに1年無料のキャンペーンを行っています。

楽天モバイル

 

 

ポイントはデータ容量使い放題であること。

今なら無料ですが、通常であっても月に3000円もあれば、十分なサービスを受けられる。

 

 

サーバー代(1年分):16000円

無料ブログは広告に制限があったり、突然サービスが終了する可能性がある。

オススメはエックスサーバーで、初期費用3000円+月1000円。ざっくり税込み16000円。

 

ドメイン代(1年分):1000円

ブログの住所であるドメインの取得費用。

オススメはエックスドメイン。エックスサーバーと同時に申し込むと無料になるキャンペーンあり。

 

有料ワードプレステーマ代:15000円

ブログのレイアウト、デザインを決めるのがワードプレステーマ。

無料のものでも悪くないが、有料の方がやはり良い。

オススメは

JIN : 初心者にも使いやすい

STORK : 見やすさ、使いやすさが良い

SANGO : 評判が良い

 

1万円ちょっと払えばプロが作ったようなブログになります。

jin-theme.com

open-cage.com

saruwakakun.design

 

まとめ

上記の6つで約10万円になります。

ブログであれば10万円あれば1年以上運営可能であり、さらにちょっと売れ始めると数十万から数百万の売り上げがでる。

利益率が高く、手残りが良い。

イメージとしては1年目に3~5万円程度稼げて、2年目にはいきなり月に数十万稼げることも。そこまで我慢強く続けることができるかどうかが勝負。

 

 

今日はここまで!

どうだったでしょうか?私も早く3~5万円が稼げるようにコツコツ続けていきたいと思います。

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの ↓ ポチっが私のモチベーションとなります。

よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 


第65回 【月収100万円も狙える】ブログ起業のために買うべきもの6選【これで全部です】【稼ぐ 実践編】