Web
Analytics

文武両道ブログ

よく遊びよく学ぶ。文武両道がモットーです。

MENU

インドネシアから日本に帰国する際の注意点【7/5時点】

f:id:penandsword:20210330221738p:plain

 

こんにちは!

 

本日発表された在インドネシア大使館からのお知らせについて、非常に注意が必要です。

 

在インドネシア大使館からのお知らせ

 

 

インドネシア国内滞在中の外国人が国内外へ移動する場合、インドネシア国内でワクチン接種を行わなければならないとされています。 

(在インドネシア大使館HPより)

 

現在、インドネシアは過去最大規模に感染が広がっている状況であり、

インドネシア赴任中の日本人が一時避難、もしくはワクチンを打つために日本に帰る方も多い中での速報です。

 

今回の措置には、日本へ一時帰国をしてワクチンを接種しようとする方がインドネシアを出国できなくなることをはじめとして、重大な問題があるところ、当館としては、外国人の国際的な往来の障害とならないよう、インドネシア側に対して見直しを働きかける予定であり、進展が得られ次第、随時お知らせしていきます。 

 

我々としては大使館の働きかけを見守るしかありません。。。

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの ↓ ポチっが私のモチベーションとなります。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 過去の記事はこちら。

penandsword.hatenablog.com

penandsword.hatenablog.com

penandsword.hatenablog.com