Web
Analytics

文武両道ブログ

よく遊びよく学ぶ。文武両道がモットーです。

MENU

【コロナ対策】マスクフレームで快適な生活を

「マスクが息苦しくて耐えきれいない会社員」の写真[モデル:のせさん]

 

こんにちは!

 

コロナが始まってから1年以上が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

みなさんの中にもマスク警察とのトラブルに巻き込まれた方もいるのではないでしょうか?

 

今日はコロナ禍での必需品となったマスクを快適につける商品を紹介します。

 

 

日本のコロナの状態

現在は第3波の緊急事態宣言が解除された後、第4波がやってくるか(もう来ているのか)といった状況です。

みなさんはどうお過ごしでしょうか?

完全に外出していない、という方も中にはおられるかもしれません。

子供がいて周りの目が気になって外出するのに気が引ける・・・という方は以下のブログを参考にしてみてください。

文部科学省節度を守れば公園に行って運動するのは大事だよ!と言っています。

leaf-sister.net

 

マスクフレームの紹介

ではさっそく本題ですが、今回紹介するマスクフレームは石川樹脂工業さんから出ているこちらの商品です。

安心安全の日本国産です

3個セットでなんと500円以下

 

 

 
 

おすすめな人

・マスクのせいで息苦しい
口紅がマスクにつくのが嫌な人
・肌とマスクが接触して肌荒れしてしまう人
・最近唇があれてきた
ヒゲがマスクに当たって毛羽立ってくる人
スポーツ中にもマスクをつけたい人
・マスクのせいでメガネが曇る
 

実際に使ってみた感想

使ってみた感想は、「なんでもっと早くつけなかったんだろう!!」でした。
着けたイメージ図は以下の通りで、中にフレームが入っているのか周りから見ても言われてみないと分からないとのことでした。

f:id:penandsword:20210330223021p:plain

とにかく着け心地が良く、息苦しさがなくなりました
また、空気の流れが良くなるのか、メガネが曇りにくくなりました!これは予想外の効果でした。
さらに、しゃべりやすくなり、声が通るようになったと言われました。
 
私は特に運動するので、息苦しさが改善されたのは非常に良かったです。
 

お手入れ方法

f:id:penandsword:20210330223457p:plain

材質はポリプロピレンなので、直接水で洗うことができます。
汗をかいた後も清潔に保つことができます。
今のところ、へたったりしていないので長持ちしそうです。
 

その他の情報

カラーは、透明、白、黒、茶殻入りの4色から選べます。
マスクのデザインに合わせて選べるのはうれしいですね。
 
サイズは小さめ標準の2種類です。
私は標準を選んでぴったりでした。
 
 

最後に

最近ワクチンが始まりましたが、マスクを外せるような生活になるのはまだまだ先の話だと思われます。
長いマスク生活、少しでも快適に過ごせるよう、参考になれば幸いです。

この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの ↓ ポチっが私のモチベーションとなります。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村