Web
Analytics

文武両道ブログ

よく遊びよく学ぶ。文武両道がモットーです。

MENU

【気軽に日本酒】カップ酒のおすすめ

飛騨の地酒利き酒セットの写真

こんにちは!

 

コロナ禍で飲み会にも行けない日が続く中、皆様どうお過ごしでしょうか?

 

本日のネットニュースで以下の記事を見つけました。

 

diamond.jp

 

若者のアルコール離れが叫ばれる中で、カップ酒の”オシャレさ”が海外で受けているらしい。

 

しかし、この記事を読んだ私の感想は、

 

日本酒は一度開栓すると劣化するものだから色んなメーカーがカップ酒を出してほしい。

 

というわけで今回は手軽に購入できるカップ酒を紹介する。

 

 

おススメのカップ

定番!大関ワンカップ

 まずは定番の大関ワンカップ

さらに手軽に飲めるミニサイズも発売されている。

 

オシャレ!なカップ

 次はオシャレなカップ酒。

 飲み終わった後もグラスや花瓶として使えそうです。

 

飲み比べセット

全国飲み比べセットから、ご当地セットまで。

毎日味が変わるのを楽しめます。

 

味で勝負!オススメのカップ

カップ酒には安くて悪酔いしそうなお酒のイメージが強い人も多いと思いますが、

全然そんなことはない!

最近はカップ酒でも各メーカーこだわりのお酒が出ています。

私が試して美味しかったお酒を紹介します。

 

 

  

 

 

 

 

まとめ

以上、いかがだったでしょうか?

小さいサイズなので、色々な種類を楽しめるのがカップ酒のいい所です。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの ↓ ポチっが私のモチベーションとなります。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

過去の記事はこちら。

 

penandsword.hatenablog.com

penandsword.hatenablog.com