Web
Analytics

文武両道ブログ

よく遊びよく学ぶ。文武両道がモットーです。

MENU

日本酒定期宅配サービスの紹介【saketaku】

f:id:penandsword:20201202210820j:plain

 

こんにちは!

 

今日は日本酒が好きな方、最近日本酒が好きになったけど自分がどのようなタイプの日本酒が好きかまだ分からない方にお勧めなサービスを紹介します。

 

 

日本酒に興味はあるけど、自分がどんなタイプの日本酒が好きか分からないし、酒屋さんで説明を受けてもよく分からないし、なんか酒屋の店員さんと話するのもハードルが高いです。

 

また、日本酒が好きな方でも、いつも決まったものばかり飲んでいると、本当に自分が好きな日本酒に出会えていないかもしれません。

 

 

日本酒の数

日本全国に存在する日本酒の数、あなたはご存知ですか?

 

 

答えは、およそ1.5万銘柄です。

 

どんな日本酒マニアでもその内の1%にも出会えていません。

定期宅配サービス「saketaku」

そんな時に便利なサービスがsaketaku(サケタク) です。

 

saketakuが、残りの99%にアクセスして、「美味しさ」と「希少性」に拘って、プロが厳選した1本を毎月自宅まで届けてくれます。

 

プロ厳選の日本酒のサブスク【saketaku(サケタク)】

 

選定ポイント

f:id:penandsword:20201209140315p:plain

超厳格な選定ポイントは、

・極少量の限定生産であること

・地元消費率が高いこと

・味わいの個性が豊かであること

・造り手が紳士・淑女であること

と、まだ出会ったことのない美味しいお酒を選んでくれます。

 

送られてくるもの

f:id:penandsword:20201209140547p:plain

送られてくるものは、

・日本酒

・本格一品おつまみ

・日本酒の鑑定書

・日本酒の情報誌

テイスティングリスト

となっています。

 

本格一品おつまみは実際に日本酒のプロも試食したもので、スタッフが厳選した、温めたらすぐに食べられるものが入っています。

 

鑑定書には、①お勧めの温度や②お勧めの食べ合わせが書いてあるので、日本酒の初心者でも美味しくお酒を楽しめるようになっています。また、日本酒の勉強をしたい方にも十分な内容となっています。

 

日本酒の情報誌には、プロの鑑定士が実際に現地(酒造だけではなく、酒屋さん、米農家、宮氏さん)に行って取材を行ってきた話が書いてあり、マニアの方も楽しめる内容となっています。

コロナ禍でなかなか外出できない中でも、酒造に行った気分を味わえるのはお得ですね。

 

 

さらに2回目に商品が届くときには、日本酒専用のグラスが届きます。

やはり美味しく日本酒を飲むには日本酒専用のグラスが一番です。

 

 

コースの紹介

日本酒を飲む量、頻度に合わせてコースが設定されています。

 

【契約更新】月々プラン or 年間プラン

【本数】720 mlを 1本 or 2本

【頻度】毎月お届け or 2か月に1回

 

 

プロ厳選の日本酒のサブスク【saketaku(サケタク)】

 

料金の紹介

月々プランで1回当たり、本数1本であれば5,980円、本数2本であれば6,980円となっています。年間プランはお得な5%OFFとなっています。

 

月々プランは、まずは試してみたい人、希少な日本酒に出会いたい人、おつまみやペアリング、鑑定書に興味がある人、日本酒をもっと知りたい人にお勧めです。

 

年間プランは、コスパ重視で美味しい日本酒を楽しみたい人、日本酒を趣味として続けたい人、純粋に日本酒が好きな人、サケタクが好きな人へお勧めです。

 

 

f:id:penandsword:20201209143800p:plainf:id:penandsword:20201209143815p:plain

 

最後に

以上、どうだったでしょうか?

日本酒初心者の方にも、日本酒マニアの方にもおすすめの内容となっています。

私はアルコールの中でもダントツで日本酒が好きです。このサービスを始めて半年がたちましたが、今までスーパーや酒屋さんで見たことのないお酒に出会えて、非常に満足しています。自分が見れる外の世界を教えてくれるようなサービスで、毎月次のお酒が届くのを楽しみにしています。

 

 みなさんもぜひ試してみてください。

 

プロ厳選の日本酒のサブスク【saketaku(サケタク)】

 

 私のオススメの日本酒はこちらです。

作 穂乃智(ざく ほのとも) 純米酒 720ml

純米吟醸 酒魂 手取川 720ml

大信州NACひとごこち純米吟醸 720ml

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの ↓ ポチっが私のモチベーションとなります。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

こちらの記事もどうぞ

 

penandsword.hatenablog.com

penandsword.hatenablog.com