こんにちは!
本日は「安くて良い家電 the best」の中からいくつかの商品を紹介していきます。
安くて良い家電 the Best 2021-2022 (100%ムックシリーズ)
高くて良い家電はたくさんありますが、これから紹介するのは安くても品質の良い、コスパの良い商品ですので、参考になるかたはたくさんいるのではないかと思います。
5000円以下
ポケット電動髭剃り
ブラウンから出ている、出張用にも持ち運びしやすい髭剃りです。
同価格帯では圧倒的な切れ味です。
ノイズキャンセリング ワイヤレスイヤホン
ワイヤレスイヤホンで5000円を切るものは今までにもありました。
しかし、ノイズキャンセリングを搭載してこの値段で出してくるのは圧巻の一言。
電車の音くらいであれば、しっかりとノイズキャンセリングできます。
COUMI ANC-860 ノイズキャンセリング ワイヤレスイヤホン
~1万円
ノイズキャンセリング ヘッドホン
次はノイズキャンセリングのヘッドホンです。
ワイヤレスで便利、40㎜のダイナミックドライバー搭載、ハイレゾ音源、40時間連続再生、としっかりとした機能がついて8990円。
メンズ シェーバー
家でしっかり使える髭剃りです。
密着3Dヘッドにより、圧倒的に剃り残しが減ります。
アプリ連動 体重計
50g単位の計測、アプリ連動による日々の変化の記録ができます。
体脂肪率、内臓脂肪レベル、基礎代謝、骨量、骨格筋率、BMIの計測をおこない、
自動でスマホと連動します。
~3万円
スマホ
Felicaがあるので、おサイフケータイに対応しています。指紋認証と一体型の電源ボタンがあるので、コロナ禍でもマスクを外す必要がありません。
ミドルレンジのCPUなので重たいゲーム処理には向かないが、Youtube、ライン、ネット閲覧は問題ない。
6.53インチの大画面と電池容量5000mAhも十分だ。
Simフリーで5Gにも対応している。
オーブンレンジ
オーブン機能付きの電子レンジ。よく使う機能だけを研ぎ澄ませた23Lモデルとなっている。
角皿にお湯を張れば、スチームで焼き上げることも可能です。
液晶パネルで操作もしやすく、直感的なデザインです。
トースター
話題のノンフライヤー調理も可能、水タンクに水を張ればスチーム機能も使えます。
お惣菜の天ぷらがカリッと焼きあがるので忙しい主婦にぴったりです。
ビデオカメラ
多くのYoutuber、Vlogで紹介されている機材。運動会でのお父さんにもピッタリでしょう。
広角で、スムーズでブレのない動画を撮影することが可能です。
コンパクトで電池持ちも十分です。
モニター
ベゼルが細い23.8型モニター。
USB-Cを接続すれば、モニターとして使いながらノートパソコンに充電できるので、
デスクがすっきりします。
モニターを回転させて縦向きに使うこともできます。
Philips 23.8型ワイド 液晶ディスプレイ 243B9/11
~5万円
炊飯器
ご飯は毎日食べるものなので、炊飯器は少し良いものを買ったほうが満足感が得られると思います。
この炊飯器はしっかり満足度を高めてくれます。
圧力IH式なので100度以上の温度で、ふっくらもちもちに炊き上がります。
この炊飯器で炊いた冷たいごはんをレンジで温めてもふっくら美味しくいただけます。
水道いらずの食洗器
食洗器が欲しいけど、水道工事が必要で悩んでいる方に朗報。
水道をつなぐ必要のない食洗器です。使う前にタンクに水を注ぐだけ。
楽で、節水にもつながるし、手が荒れることもありません。
4Kテレビ
もっとも機能がシンプルな50型の4Kテレビです。
4K放送が始まったといえ、実際に始まっているのはBS, CSのしかも一部だけです。
しばらくは4Kチューナーは不要でしょう。
また、Youtubeやサブスクサービスもこのテレビだけでは見られませんが、追加で機器を付けたほうがトータルとして安くなります。付属のリモコンを使えば、話しかけて音声で検索できるというメリットもあります。(Fire TV Stick Alexa対応)
4K、50型のテレビとしては破格の値段で、その中でも映像がキレイなのがこの商品です。
5万円~
プロジェクター
家で気軽に最大100インチの大画面で動画を見ることができます。
スピーカー搭載なので、音楽を聴くこともできます。
信頼のアンカー製。以前は家庭用のプロジェクターは画質に心配がありましたが、本製品はオートフォーカス機能搭載で、高品質、高画質な動画を楽しむことができます。
Android搭載なので、YouTubeやAmazon Prime Video、Netflix、Hulu、Disney+、TVer、Abema TV、DAZN 等の5,000以上のアプリを楽しむことができます。
番外編
この本には掲載されていなかったが、最近何かと話題のスマホを紹介したい。
Xiaomi Mi 11 Lite 5G
- 6.55インチ90Hz有機ELディスプレイ
- 159g
- Snapdragon780G+メモリ6GB
- ストレージ128GB
- トリプルカメラ(標準、超広角、マクロ)
- デュアルスピーカー対応
- IP53防水防塵
- おサイフ対応
- SIMフリーデュアルSIM
- 5G対応
- 43,800円
上で紹介したスマホが霞んでしまうくらい盛りだくさんの機能が搭載されていて、なおかつ43,800円と安い。弱点は防水レベルが若干低いのと、無線充電に非対応ということくらいか。現時点で最強。
5万円以下のスマホどころか10万円以下のスマホと比較しても勝負できるコスパの良い製品です。
Xiaomi Mi 11 Lite 5G 6+128GB SIMフリー スマートフォン
最後に
最近の家電は機能がモリモリで使わないものまで付いて価格を釣り上げているものも多い中、シンプルに使う機能だけを搭載しているコスパの良い製品をまとめました。
少しでも参考になれば幸いです。
この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。
あなたの ↓ ポチっが私のモチベーションとなります。
よろしくお願いします!
過去の記事