Web
Analytics

文武両道ブログ

よく遊びよく学ぶ。文武両道がモットーです。

MENU

インドネシアから日本への入国時、強制隔離なし【4/1~】

離陸に向けてスピードをあげる旅客機の写真

 

3/30日付のニュースで、インドネシアから日本への入国時、オミクロン指定国から外れる、つまり政府指定のホテルでの強制隔離がなくなる旨が発表されました。

4/1から適用されます。

 

現状をまとめると、入国後にPCR検査を受け、陰性であれば解放されます。

入国後24時間以内であれば公共の交通機関を使ってもよいです。

 

(1)政府認定のワクチンを3回受けている人

自主隔離の必要すらありません。

 

(2)それ以外の人

自主隔離が最低3日必要で、3日後に自主的にPCR検査を受けて陰性であればそれ以降の隔離は求められません。PCR検査を受けないのであれば、継続して入国後7日目までは自主隔離が必要です。

 

その他のニュース

これまでは飛行機内の陽性者の前後2列に座っていた人は、濃厚接触者として扱われましたが、濃厚接触者として扱われるのは家族だけになりました。

 

 

ちなみに現状日本からインドネシアへの入国時は隔離期間はゼロです。

 

 

 

 

この記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

あなたの ↓ ポチっが私のモチベーションとなります。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 通販ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村